新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口の連絡先が変わりました

市民の皆様へ

こちらは竹原市です。

新型コロナウイルス感染症に関する相談窓口の連絡先が変わりましたのでお知らせします。

〇相談窓口(24時間対応)
新型コロナウイルス感染症コールセンター
082‐513-2567

次のいずれかに該当する方は,相談窓口にご相談ください。なお、インフルエンザ等の心配があるときには、通常と同様に、かかりつけ医等にご相談ください。

【相談窓口にご相談いただく目安】

①風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く方(解熱剤を飲み続けなければならない方も同様)

②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

※高齢者や基礎疾患などがある方は、上記の状態が2日程度続く場合

市民の皆様におかれましては、引き続き以下の内容についてご留意くださいますようお願いします。

〇インフルエンザ等の感染症予防と同様に、市民のみなさま一人ひとりの「手洗い」や「咳エチケット」の実施が重要ですので、引き続き、感染症対策に努めてください。

〇これまで集団感染が確認されている、以下の3つの条件が同時に重なる場所(3つの密)を避けてください。
1.換気の悪い密閉空間
2.人が密集している場所
3.近距離での会話や発声が行われる場所

〇発熱などのかぜの症状がある場合は、外出やイベントなどへの参加は控えてください。

※国、広島県、本市が発信する新型コロナウイルス感染症の情報に十分に留意していただくとともに、冷静な対応をお願いします。

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
raiden3.ktaiwork.jp/register/update?aid=856&uid=79e28113241a6f5bb9245791e688cc6c941b4671