府中市 新型コロナウイルス感染症予防のお願いについて

 昨日、政府対策本部から緊急事態宣言が出され、東京など7都府県が対象になりました。
広島県は、現在のところ対象ではありませんが、新型コロナウイルス感染症について、緊急事態宣言に先立って、一昨日には県知事から感染拡大防止のため緊急メッセージが出されました。内容は次の通り(抜粋)です。

 https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/385827.pdf

≪移動者へのメッセージ≫
○県内の陽性患者15名のうち、直近判明の4名は大都市圏との往来があった方です。
○患者が多数発生している地域との不要不急の往来は避けてください。
○大都市圏から県内に移動された方を含め、往来された方で、発熱、咳など症状がある人は、他者に感染を広げないように外出を控えてください。

≪不特定多数の密接状況の回避≫
○いわゆる3密(密閉、密集、密接)が重なる状況は徹底的に回避してください。
○皆様の3密を避けることが、周囲の方の命を助けることになります。

府中市の皆様においても、感染拡大防止に向けご協力いただきますよう、お願いいたします。
 また、今後、府中市におきましてもお知らせを随時行ってまいります。
皆様にはご不便をおかけしますが、感染拡大防止のため、ご協力をお願いいたいします。

                             対策本部事務局