新型コロナウイルス広島県感染拡大警戒宣言について

市民の皆様へ

こちらは竹原市です。

本日、新型コロナウイルス感染症に関して、県内の感染者が急増していることを受け、広島県感染拡大警戒宣言が発出されました。

つきましては、市民の皆様へ、次のとおり5つのお願いをいたします。

1 週末だけでなく、平日も外出を自粛してください。
2 やむを得ず外出する場合は、他者との距離を可能な限り2メートル空けてください。
3 夜間の繁華街の接客を伴う飲食店の利用を自粛してください。
4 在宅勤務、時差出勤、自転車・徒歩通勤などにより、通勤時の人との接触を減らしてください。
5 感染者・医療関係者やそのご家族を誹謗・中傷・差別することは絶対にやめてください。

また、事業者の皆様へ、次のとおり3つのお願いをいたします。

1 利用者間・従業員間の距離を可能な限り2メートル空けるようにしてください。
2 他者との接触を減らすため、目標を設定し、在宅勤務などをさらに推進してください。
3 テレビ会議を活用するなど、職場における「3つの密」を徹底的に回避してください。

また、引き続き感染症対策として、市民のみなさま一人ひとりの「手洗い」や「咳エチケット」を実施していただき、以下の3つの条件が同時に重なる場所(3つの密)を避けていただくようお願いいたします。
1.換気の悪い密閉空間
2.人が密集している場所
3.近距離での会話や発声が行われる場所

※国、広島県、本市が発信する新型コロナウイルス感染症の情報に十分に留意していただくとともに、冷静な対応をお願いします。

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
raiden3.ktaiwork.jp/register/update?aid=856&uid=79e28113241a6f5bb9245791e688cc6c941b4671