新型コロナウイルス緊急事態宣言対象地域の拡大について

市民の皆様へ

こちらは竹原市です。

昨日4/16(木)に、新型コロナウイルス感染症に関して、国が緊急事態宣言の対象地域を全国に拡大しました。また、広島県内においてもクラスターが発生するとともに感染者が急増しているため、市民の皆様においては、改めて次の5つのお願いを徹底してください。

1 平日も週末も外出を自粛してください。
2 やむを得ず外出する場合は、他者との距離を可能な限り2メートル空けてください。
3 夜間の繁華街の接客を伴う飲食店の利用を自粛してください。
4 在宅勤務、時差出勤、自転車・徒歩通勤などにより、通勤時の人との接触を減らしてください。
5 仮に市内において、感染者が確認された場合には、感染者・医療関係者やそのご家族を誹謗・中傷・差別することは絶対にやめてください。

市民一人一人の行動が、市民の健康と命を守ることにつながりますので、一層の感染予防対策の徹底をよろしくお願いいたします。

竹原市といたしましても、この難局を乗り越えるため、今後も引き続き、広島県をはじめ、関係機関と連携しながら、感染防止対策や医療体制の確保を進めてまいります。

オール竹原で新型コロナウイルス感染症に立ち向かうことで、市民の皆様が、日常生活を早期に取り戻すことができるよう全力で取り組んでまいりますので、皆様のより一層のご理解とご協力をお願いいたします。

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
raiden3.ktaiwork.jp/register/update?aid=856&uid=79e28113241a6f5bb9245791e688cc6c941b4671