緊急事態宣言の対象地域拡大に伴う緊急事態措置について

尾道市 安全・安心メール

送信日時:
 04月19日 08時30分

 4月16日(木)、政府は緊急事態宣言の対象地域を拡大し、広島県にも緊急事態宣言が発令されました。これを受け、広島県は4月18日(土)、県全域において緊急事態措置(休業への協力要請等)を実施することを発表しました。
 事業者及び市民の皆様におかれましては、感染拡大を防止するため、人と人との接触を8割削減することを目標として、ご協力いただきますようお願いします。
 
【市民の皆さまへ5つのお願い】
1 週末・平日に関わらず外出を自粛してください。
?生活必需品の買い物や医療機関への通院、健康維持のための個人的運動以外の活動など、生活維持に必要なものを除き、外出しないこと
?屋内外を問わず、家族以外との多人数での会食や、密集状態等が発生するおそれのあるイベント・パーティー等へ参加しないこと
?夜間の繁華街の接客を伴う飲食店を利用しないこと
2 やむを得ず外出する場合は、他者との距離を可能な限り2メートル空けてください。
3 県をまたいで移動することや他の都道府県から人を招くことは、まん延防止の観点から、厳に避けてください。
4 在宅勤務、時差出勤、自転車・徒歩通勤などにより、通勤時の人との接触を減らしてください。
5 感染者・医療関係者やそのご家族を誹謗・中傷・差別することは絶対にやめてください。
★メンバーメニューはこちらをクリック
https://io.dataeast.jp/ems/m_login.php?mid=Yi1vbm9taWNoaSxtaGU4Mywx

上記から接続できない方はこちら
http://io.dataeast.jp/ems/m_login.php?mid=Yi1vbm9taWNoaSxtaGU4Mywx

※なお、このメールには返信できません。