広島県の緊急事態措置の解除について

こちらは竹原市です。

本日5/15(金)に、広島県新型コロナウイルス感染症対策本部会議が開催され、4/18に制定した広島県の緊急事態措置を解除するとともに、これまでのレベル3からレベル2への移行による新たな対処方針を示しました。

引き続き感染拡大防止を図るため、市民の皆様においては、次の7つのお願いを徹底してください。
期間:令和2年5月15日(金)〜5月31日(日)

1 週末については不要不急の外出をしないでください。

2 外出する場合には「3つの密」を徹底して避け、体調管理、手洗い・咳エチケット、人との距離確保等の感染対策を実施してください。

3 屋内外を問わず、家族以外との多人数での会食や、密集状態等が発生する恐れのあるイベント等へ参加しないでください。

4 夜間の繁華街の接客を伴う飲食店を利用しないでください。

5 緊急事態宣言が発令されている都道府県への人の移動は厳に避けてください。また、その他の都道府県についても、不要不急の移動は避けてください。

6 在宅勤務、時差出勤、自家用車・自転車・徒歩通勤などにより、通勤時の人との接触を減らしてください。

7 感染者・医療関係者やそのご家族などを誹謗・中傷・差別することは絶対にやめてください。

市民一人一人の行動が、市民の健康と命を守ることにつながりますので、引き続き感染防止対策の徹底をよろしくお願いいたします。

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
raiden3.ktaiwork.jp/register/update?aid=856&uid=79e28113241a6f5bb9245791e688cc6c941b4671