「学校教育活動再開時における児童・生徒の交通事故防止対策の強化」について

☆「学校教育活動再開時における児童・生徒の交通事故防止対策の強化」について☆

 三原市内の学校が6月1日から順次再開予定であることから、児童・生徒が関係する交通事故の発生が懸念されます。そこで、
  令和2年6月1日(月)から同月10日(水)までの間
を対策強化期間と設定して、交通安全指導や保護・誘導活動を強化します。
つきましては、皆様に、児童・生徒の交通事故を防止するため、それぞれのお立場で機会あるごとに、児童・生徒に対して、「道路横断時における安全確認の徹底」、その他ドライバーに対しては「子供に対する思いやりある運転」などを、地域・職場・家庭等において広く声かけを実施していただくようお願いします。

 特に交差点関連事故が多いので、交差点の手前で速度を落とすなどゆとりを持って安全運転を心がけましょう。

 将来を担う子供の安全確保は、社会全体の切なる願いであります。
市民の皆さん一人一人が、交通ルールと交通マナーを守り、日本一安全で安心して暮らせる三原市を目指しましょう。

————
※会員情報の変更・退会はコチラ
anzen.police.pref.hiroshima.jp/hpmail/m/u/i/43671583956842925888595776fdb063

三原警察署 0848-67-0110