6月1日から18日までの県外への移動やイベントの開催制限等について

市民の皆様には、感染拡大防止にご協力いただき、ありがとうございます。
広島県では、5月29日に対処方針の一部改正がありました。
市民の皆様にはまだまだご不便とご心配をおかけいたしますが、次のとおりご協力をお願いいたします。

1 市民の皆様へお願い

・3府県(京都府、大阪府、兵庫県)へは令和2年6月11日まで不要不急の移動は避けてください。

・5都道県(北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)へは令和2年6月18日まで不要不急の移動は避けてください。

・その他の県へは、感染状況や移動先の県が出す情報などを確認して、リスクが高い地域への移動は控えてください。

2 事業所の皆様へお願い

・3府県(京都府、大阪府、兵庫県)へは令和2年6月11日まで不要不急の出張は避けてください。

・5都道県(北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県)へは令和2年6月18日まで不要不急の出張は避けてください。

・その他の県へは、感染状況や移動先の県が出す情報などを確認して、リスクが高い地域への移動は控えてください。

3 イベントの開催条件について

イベントの開催条件については、引き続き6月18日まで継続しますのでご注意ください。

詳細は、以下のリンクをご覧ください。
【新型コロナウイルス感染拡大防止のための広島県の対処方針について】
www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/392890.pdf

対策本部事務局