警察官をかたる電話,女性の訪問者に注意!

 昨日(6月3日)午後6時ころ、福山市今津町において、福山西警察署の警察官を名乗りキャッシュカードを騙し取ろうとする事件が発生しています。
 被害者が、不審に思い、騙し取られる寸前に、手渡さなかったため、被害は免れましたが、同種事案の発生が懸念されますのでご注意ください。福山東警察署の警察官を名乗る事件も発生しています。

 内容
○福山西警察署の警察官を名乗る男性から、「特殊詐欺の犯人を捕まえている。あなたのキャッシュカードの情報が漏れている。別の警察官が向かっているのでキャッシュカードを渡してください。」という電話がかかる。
○警察官を騙る女性が訪問、封筒を差し出し、「キャッシュカードと暗証番号を書いたメモを入れて下さい。」などと言い、キャッシュカードを騙し取ろうとするもの
 
 注意
○地元の警察署の警察官を名乗り電話がかかってきて、相手が切るなと言っても、即電話を切り、被害に遭わないように気を付けてください。
○相手が来ると言ってきた場合は、直ぐに110番通報をしてください。
○通帳、キャッシュカード、暗証番号は渡さない、教えないを徹底してください。

 

————
※利用者情報の変更・解除はコチラ
service.sugumail.com/fukuyama-city/m/u/i/8f2fdcd4c7cd37479da3394aff44106d

福山市市民生活課
084−928−1077