【東広島警察署】家電量販店従業員等を名乗る犯人による特殊詐欺事件が発生!!

 6月11日、東広島市内で「家電量販店従業員等を名乗る犯人による特殊詐欺事件」が発生しました。
【被害の内容】
 家電量販店の従業員や警察官になりすました犯人から
「エアコンを購入されましたか。」
「あなたのカードで買い物をされている。」
「犯人はカードをたくさん持っている。」
「確認のためカードを持って帰るので、カードを封筒に入れて渡してほしい。」
などと言われ、個人情報や通帳の種類、暗証番号などを伝えてしまいました。
 その後、家を訪問してきた犯人にキャッシュカードを手渡してしまい、複数の口座から現金を複数回引き出されてしまいました。
【注意です!】
 今、東広島が狙われています。
〇警察官が現金やキャッシュカードを預かったり、電話で口座番号や暗証番号などを訪ねることは絶対にありません。
〇不審な電話はすぐに切り、警察に通報しましょう。
〇絶対に他人に暗証番号を教えてはいけません。
〇一人で判断せず、家族や警察に必ず相談しましょう。
※このメールを受信された方は是非ともご家族、ご友人等にもお知らせいただき、注意するようお願いします。

————
※会員情報の変更・退会はコチラ
anzen.police.pref.hiroshima.jp/hpmail/m/u/i/43671583956842925888595776fdb063

東広島警察署
連絡先
082−422−0110