「防災情報」の配信エリア細分化について

福山市のメール配信サービスの「防災情報」は,これまで市内全域の情報を配信していましたが,地域に応じた防災情報をお伝えできるよう,本日6月25日から,配信エリアを細分化し,登録された方の希望に応じてエリア情報を配信できるようにリニューアルしました。
具体的には,配信エリアとして市域を8つのエリアに分け,さらに各エリア内を学区・地区別に分けており,登録・変更の手続きの際に配信エリアを選択できます。
ついては,本サービスに既に登録されている方については,配信エリアはこれまでどおり市内全域となっていますので,ご希望に応じて,メール下部の「利用者情報の変更・解除はコチラ」から設定変更を行ってください。
※災害時には,状況や内容に応じて,複数のエリアに対して広範囲に配信する場合があります。
※携帯電話事業者のサービスである「緊急速報メール」については,これまでどおり市内全域に配信されます。

<エリア選択の注意点>
希望するエリアや学区・地区のみの情報を配信希望の場合は,該当するエリアまたは学区・地区のみをチェックしてください。(先頭の「□【防災情報】」をチェックすると,エリアや学区・地区をチェックしていても,市内全域の情報が配信されます。)

————
※利用者情報の変更・解除はコチラ
service.sugumail.com/fukuyama-city/m/u/i/8f2fdcd4c7cd37479da3394aff44106d

危機管理防災課
電話 084-928-1228