【東広島市】「警戒レベル3避難準備・高齢者等避難開始」の発令について

大雨による土砂災害の危険性が高まっているため、東広島市全域に「警戒レベル3避難準備・高齢者等避難開始」を発令しました。

自宅や自分のいる場所がハザードマップなどで危険な区域にある人のうち、高齢者など、避難に時間のかかる方は、避難場所、安全な場所にある親戚、知人宅などへ速やかに避難を開始してください。
それ以外の人は、いつでも避難できるよう準備してください。

避難場所への移動が危険な場合は、付近の堅固な建物(鉄筋コンクリート造等)の上階に避難、屋外への移動が危険な場合は、自宅の上階の山と反対側に速やかに避難してください。

避難の際は、飲料、食料、マスク、毛布、体温計などの身の回り品を持って避難してください。
開設する避難所は、この後、別のメール・放送で案内します。

また、今回は避難所における新型コロナウイルス感染症対策の一環として、避難所での3密を避けるため、自家用車専用の避難場所を開設します。

自家用車専用の避難場所を利用される場合は、ときどき軽い運動やストレッチをし、こまめに水分を取るなど、エコノミークラス症候群の予防を心がけてください。

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
raiden2.ktaiwork.jp/register/update?aid=304&uid=2342eb599bc7d523723a4bf1a8942638dbb840f8