新型コロナウイルス感染拡大防止のための今後の対応について

市民の皆様には、感染拡大防止にご協力いただき、ありがとうございます。
広島県では、7月9日に対処方針が改正されました。
市民の皆様にはまだまだご不便とご心配をおかけいたしますが、次のとおりご協力をお願いいたします。

<主な改正の概要>

1 イベントの開催条件について
 【令和2年7月31日まで】
・屋内:5,000人以下、かつ収容定員の半分以下
・屋外:5,000人以下、かつ人と人との距離をできるだけ2メートル確保

全国的な移動を伴うイベント又はイベント参加者が1,000人を超えるようなイベントの開催を予定する場合、施設管理者又はイベント主催者は、事前に県に開催要件などを相談してください。

入場時などに検温を実施し、発熱などの症状がある場合は、イベントの参加を控えてもらうようにし、その際の払い戻し措置などを規定してください。

2 市民の皆様へのお願い
・発熱等の症状がある場合は、外出を控え、イベントへの参加や他の都道府県への移動を行わないでください。
・会食時の感染防止の取組が大切であることから、「新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店」など、感染防止対策に積極的に取り組む店舗を利用してください。
・感染の拡大防止のため、接触確認アプリを積極的にインストールしてください。

詳細は、以下のリンクをご覧ください。
【新型コロナウイルス感染拡大防止のための広島県の対処方針について】
www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/398037.pdf

対策本部事務局

————
※登録内容の変更・解除はコチラに空メールを送信しお手続きください
 fuchu@xpressmail.jp