新型コロナウイルス感染症に係る市民の皆さまへのお願い

こちらは竹原市です。
7月に入り県内では、新型コロナウイルス感染者が連続して発生し、かつ感染経路不明者の割合も高まっていることから、本日,新型コロナウイルス感染症広島県対策本部会議が開催され、第2波を防ぐために「感染拡大に対する警戒強化宣言」を出されました。
市民の皆さまにおかれましては、改めて次の6点を徹底していただきますようお願いいたします。

1 引き続き、感染予防策(マスク着用,手洗い等)を徹底してください。

2 体調不良時は外出を控え、かかりつけ医を受診し、医師の指示に従ってください。

3 感染防止対策を講じている飲食店(「新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店」等)を利用してください。

4 国の接触確認アプリ等デジタル技術を活用してください。

5 感染状況や移動先の都道府県が出す情報などを確認して、リスクが高い地域への移動や施設の利用は控えてください。

6 感染者・医療関係者やそのご家族などを誹謗・中傷・差別することは決して行わないでください。

 また,人との距離を保つ「ソーシャルディスタンス」など,「新しい生活様式」の定着を図り,感染を予防しましょう。

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
raiden3.ktaiwork.jp/register/update?aid=856&uid=79e28113241a6f5bb9245791e688cc6c941b4671