【福山北警察署】のぞき!?脱衣所の窓からスマホがこちらを向いていた事案が発生!

 先日福山市駅家町で、入浴後に、気付くと脱衣所の小窓が開いていて、そこからスマートフォンのレンズがこちらを向いていたという事案が発生しました。
 
〇1階の道路に面した窓、また上階でも通路に面した窓など外から触れられる窓は施錠をしてください。
〇特に入浴時など狙われやすい状況では、その前に鍵を確認しましょう。
〇窓の側に植木などの死角があると、人が隠れたり、カメラを仕掛けられたりするおそれがあります。
 物を移動したり、植木を整備するなど、隠れそうな場所の見通しを確保してください。
〇窓の外などに、防犯カメラ、防犯用の敷石やセンサーライトを設置するなど、防犯グッズを活用して防犯対策しましょう。
〇「今犯人が逃げた」といった状況であれば、躊躇せず110番通報してください。

※無締まりでの空き巣被害などが多発しています。
 紹介した対策はどろぼう対策にもなります。
 防犯グッズの使用、また扉や窓、車や自転車などの施錠をお願いします。

————
※会員情報の変更・退会はコチラ
anzen.police.pref.hiroshima.jp/hpmail/m/u/i/43671583956842925888595776fdb063

福山北警察署 084-962-0110