新型コロナウイルス感染症患者が確認されました

12月9日,竹原市で初めて2例の新型コロナウイルス感染症患者の確認が、広島県より発表されました。
現在,広島県において,感染経路や濃厚接触者を把握するため,調査が進められているところです。今後,広島県と連携して,市民の皆様に必要な情報を提供してまいりますので,市民の皆様におかれましては,冷静に対応していただくようお願いいたします。

〇風邪のような症状が出たら,出勤や外出はせず,すぐかかりつけ医,もしくは「積極ガードダイヤル」(082-513-2567)に電話しご相談ください。
〇引き続き,マスクの着用,手洗い・咳エチケット,3密の回避等の基本的な感染対策を実施してください。
〇感染リスクが高まる「5つの場面」に特に注意してください。
〇感染が拡大している地域への往来は慎重に判断し,時期の変更やオンラインでの代替を検討してください。
〇感染者及び医療関係者やそのご家族を誹謗・中傷・差別することは,絶対にやめていただくよう,お願いいたします。
〇感染者を特定しようとしたり,誤った情報や不確かな情報を拡散させたりするような行為は行わないよう,お願いいたします。

最新情報はこちら
www.city.takehara.lg.jp/kikaku/kurasi/coronavirus_2.html

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
raiden3.ktaiwork.jp/register/update?aid=856&uid=79e28113241a6f5bb9245791e688cc6c941b4671