【海田】昨日に引き続き、感謝状を贈呈いたしました。

〇 12月17日(木)、海田警察署において、特殊詐欺被害を未然に防止したコンビニエンスストア及び店員(女性)に感謝状を贈呈しました。
 昨日に引き続いての贈呈です。
〇 今月上旬、このコンビニエンスストアに来店し、ウイルス感染したパソコンの修理費用として電子マネーカードを購入しようとした女性に、詐欺被害を疑い、この男性を説得するとともに、警察に通報し、被害を未然防止することができたものです。

【被害に遭わないために】
〇 パソコン・携帯の「ワンクリック」に慌てない!〜突然のウイルス感染・請求画面についても落ち着いて対応しましょう。(相手に慌てて電話すると騙しのプロが待ち構えています)
〇 あなたの「どうしましたか?」の一言が、騙されパニックになっている被害者を助けることができます!
〇 これから年末、まだまだお金が動きます。犯人はあなたのスキやパニックを巧みに狙います。あなたのパソコン・スマホも狙われています。慌てず、すぐに判断せずに「詐欺かも?」と警戒しましょう。詐欺に導くために仕掛けられたワナです。

————
※会員情報の変更・退会はコチラ
anzen.police.pref.hiroshima.jp/hpmail/m/u/i/43671583956842925888595776fdb063

海田警察署
082−820−0110