市民の皆様へのお願い

 現在,広島県内の感染状況は高止まりの状態にあり,広島市においてはステージ4の状況が続いています。
 広島県による発生事例の分析では,依然として一定数での飲食での感染,職場や家庭内における感染が増加しているため,広島県は「第2次新型コロナ感染拡大防止集中対策」により取組を強化いたしました。
 このため,引き続き市民の皆様におかれましては,大切な方の命と健康,生活を守るため,感染対策へのご理解とご協力をお願いします。

【期間】
令和3年1月18日(月)〜令和3年2月7日(日)

【取組】
1.外出機会を削減し,外出する場合は必ずマスクを着用し,可能な限り人との接触を避けてください。
2.徒歩,自転車通勤,時差出勤などにより,通勤時の人との接触を減らしてください。
3.家庭内における感染防止を実践してください。
4.緊急事態宣言の対象地域や広島市との往来は最大限自粛してください。
5.感染拡大地域への往来については,慎重に判断してください。
6.感染者やその家族,医療福祉関係者など絶対に誹謗・中傷・差別しないでください。

(参考)家庭でできる感染対策https://www.city.takehara.lg.jp/kenkoufukushi/kenkou/koronakankei/coronavirus_000.html

登録内容の変更・配信解除は次のリンク先にアクセスしてください。
raiden3.ktaiwork.jp/register/update?aid=856&uid=79e28113241a6f5bb9245791e688cc6c941b4671