市民、事業者の皆様へのお願い

1月14日に、広島県より「第2次新型コロナウイルス感染拡大防止集中対策」が打ち出されされました。市民・事業者の皆様には、次の点についてご協力をお願いします。

1 人と人との接触機会の低減
人流の5割削減による接触機会の8割削減を図るため、次の事項をお願いします。
・日常生活上必要な買い物などを含めて外出機会を半分に減らしましょう。外出している時間もできるだけ短くしましょう。
・徒歩・自転車通勤、時差出勤などを検討し、通勤時の人との接触を減らしましょう。テレワーク等の活用により出勤者を減らしましょう。

2 感染防止対策の強化
・ウイルスを家庭内に持ち込まないようにしましょう。
例「こまめな換気、湿度管理」、「帰宅後すぐに手洗い・うがい」など
・職場内で「3密の回避」などの感染防止対策を強化しましょう。

3 他地域への移動の自粛
・緊急事態宣言地域との往来は、最大限自粛してください。
・感染拡大地域への往来は、慎重に判断してください。
・広島市と広島市外との往来は、最大限自粛してください。

4 誹謗中傷や差別の禁止
・感染者やその家族、医療福祉関係者などに対し,お互いに支え合い一人一人が思いやりをもった行動を願いします。

府中市ホームページ
www.city.fuchu.hiroshima.jp/soshiki/sonota/nitijyounokannsennbousitaisaku/5561.html

令和3年1月15日 府中市新型コロナウイルス感染症対策本部
————
※登録内容の変更・解除はコチラに空メールを送信しお手続きください
 fuchu@xpressmail.jp